FC2ブログ


プロフィール

ミレ

Author:ミレ


手作りお菓子


サブブログ


    訪問者数


    お菓子の本


    最新記事


    カテゴリ


    月別アーカイブ


    最新コメント


    スポンサーサイト

    DATE: CATEGORY:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

    Win PC復活できるか?

    DATE: CATEGORY:便利機能
     7月にブルースクリーンとなり、そのまま放ったらかしにしていたWin PCを復活できないかと、ネットでいろいろ調べてみました。

    まずブルースクリーンのエラーコードを調べるために、「ブルースクリーン発生後も、コンピューターを自動的に再起動させない方法」を実施。

    エラーコードを確認画面
          ↓
    DSCF1425.jpg

    エラーコード
       ↓ 
    0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NONPAGED+AREA

    エラーコードで検索してみると沢山の記事がヒット。

    しかし、メモリーやハードディスク等を確認するような記事ばかりでチンプンカンプン。

    でも根気よく探すと、解りやすいサイトがありました。

    mouse computer のWeb故障診断のページです。

    ステップバイステップ方式で説明されているので、私の様な初心者でも対処することができました。

    結局、セーフモードで起動しシステムの復元を行い、動作確認ができました。

    原因は良く解らないのですが、サイトによるとWindowsシステムの何らかの問題ではとの事。

    ハードディスクも壊れてなかった様でホッとしました。

    現在Macを使っているせいか、動作が遅く感じました。

    この時何も考えずに閉じたら、システム更新プログラムが8個ダウンロードされました。

    その後まだPCを開いていないのですが、大丈夫かな?

    又ブルースクリーンになるかも・・・

    その時はまた同じ事をして、自動更新をストップするしかないですね。


    にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
    コメント

    ブルースクリーン

    ミレ様
    おはよう御座います。

    ブルースクリーンとかコマンド画面は嫌ですね。
    今はありませんが昔マックにもあったのですよ。
    爆弾が画面に出るのです。これはソフト上のトラブル
    ですがハード上のトラブルの場合はサッドマックという
    泣きっ面のマック坊やが出てきます。こうなったらお手上げでした。

    愛新覚羅


    Re: ブルースクリーン

    愛新覚羅 様

    コメントありがとうございます。

    Macのトラブル画面ってユーモアがありますね。

    でも、トラブルの時はできるだけ理解できる画面を出して欲しいものです。

    知識の少ない私には、対処するのが大変なので。



    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



    copyright © 2018 ある晴れた日に all rights reserved.Powered by FC2ブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。